FC2ブログ
ADMIN
TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


昨日、なぜか、壁にかざぅているこの水彩の額が傾いていたので、気にかかり、外してみますと、額縁のフレームが楔で止めてあり、ガラスの重みでその楔がはずれかかっていた。
早速、復旧。元に戻す前に絵を写真にとりましたので、それをここに掲載しておきます。

四条河原町の交差で山鉾巡行で長刀鉾辻回しの様子を描いてみました。この場所が大迫力で見られるのでお奨めの場所でもあります。 
人の動きが出るように描くのが苦労した点です。それと暑い京都をイメージして書いてみました。自分が見た日は残念ながら小雨でしたので、鉾の一部をビニールで覆われていたのが残念で今でもそれを思えています。機会あればまた見てみたいものです。

P1020982.jpg

 

来週には永山裕子さんの水彩画展に行く予定。青山の2つのギャラリーで、しかもデモンストレーションもあるようで。。 インドのシタールの絵が出品されるようです。どんな絵なんだろう。今から楽しみである。

http://www.suisaido.com/nagayamayukosuisaigaten.html

会期:2010年 11月18日(木)~ 24日(水)
時間:11:00~19:00(最終日 15:00まで)

第1会場:ギャラリーコンセプト21
第2会場:ラパン・エ・アロ(B1F)




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 山と花, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。