FC2ブログ
ADMIN
TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ことし2011年になって、このブログを更新したのが今日がはじめて。

野菜の生育状況は、まずまずで、これから、春の陽気になりそうなので、大きくなるそう。

いま畑では、まず、小屋の中では、グリーンサラダ類とホウレンソウを植えてありますが、その他、先週初めに種まき(春菊、京菜、ホウレンソウ、ラデッシュなど)をした。

外では、レタス類、大根、白菜、ブロッコリー、きゃべつ、菜の花、いちご、そらまめ、絹さやえんどう、ニンジンなどを植えている。

今年の白菜は豊作で、中心までしっかりとしており、甘味もありうまく栽培出来た。10月中旬に苗を植えたので、約3か月はかかっている。

今日は、ジョイフル本田でジャガイモの種イモを購入した。男爵とメークインを3kg入りを手に入れた。早いが、1か月ほど目出しするのに必要。光のあたる風遠しのよい場所で目出しをする予定。植え付けは3月1日を予定している。

黒マルチは後程かけて、当面はトンネルにする予定で、一か月ほど家のまで際に置いておく予定。

正月から今日までまだ一日も雨が降らない、快晴の日が続いている。富士山が綺麗にすそ野まで見える晴れた気持ちの良い日が多い。

今年の話題は、Facebook, Evernote, Android型のPadとなりそう。特に、Android 2.3のOSがすばらしそう。これから春にかけて続々と7”タイプを中心に世に出てきそう。

PCの調子はまずまず。crucial RealSSD C300 128MAG-1G1を使用している. 先日、firmwareが6に更新されているのに気が付いて、DownloadしてUSBからWin98のDOSでファームを上げてみたが、あまりり変わらず。

依然と再スタート時のHDD認識エラーは続いている。CrucialとこのPCの相性はよくないようである。

USBで起動する方法は、Crucialのサイトでみつけた。

 




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 山と花, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。