FC2ブログ
ADMIN
TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


随分と暖かくなり、昨夜は40日以上も雨が売らなかったが、とうとう雨が降りました。

さて、携帯電話料金について、参考までに。今更ながら、笑い話では済まないような出来事があり得ること紹介しておきます。

たとえば、添付画像付で500人に、年賀状とを送ったとしましょう。文字は100~200文字程度で、おそらく、5円以内でしょう。でも問題は添付画像で、それが200Kbのサイズだとしますとこれが送信に150円はかかります。合計160円ほど。これが500通だとすると、合計で、9万円かかる。勿論相手、受信者も勿論、そろぞれDownloadするのに料金が発生する。すなわち、携帯電話会社はその金額が収入になっている。当たり前であるが、まさに、チリも積もれば山となるである。電話会社にしてみれば、笑が止まらない。

100kbの画像とはどんな画像だろう? これで65kbの画像ですので、まあそれなりのサイズでかね。。。それにしてもパケット料金を節約するには、画像を添付しない。ことである。

P1030931 - コピー (2).jpg




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 山と花, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。