FC2ブログ
ADMIN
TITLE LIST
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今日は、春一番が吹いた。 昼間は本当に暑いと感じるほど、もう春はそこまで来ている。でも明日からまた冬に逆戻りの様子。

3月はまだまだ霜が降ったり、寒い日が続きそうである。そんな中、今、種まきなど準備中。

まず、今のところの予定: 3月1日までに、ジャガイモの栽培用に、畝を整えて、現在芽だし中(窓際にて、直射日光を避けて)故、そのころまでには準備が整いそう。

ジャガイモは男爵(3kg)、メークイン(3kg)の種イモを購入。黒マルチは種イモを植えて覆う予定。堆肥を十分深く好きこみ、表層部に種イモをまるごと植えつける予定。

次に、今、コタツの下で、22日火曜より、種の芽だし中; 白カボチャ(雪化粧)、宿なかぼちゃ、茄子(千両2号)、きゅうり、中玉とまと、麗夏トマト、黒スイカ(大玉)、メロン、それから伏見甘とうがらし。

早いかもしれないが、これら種の芽だしが2月末には終わりそうなので、3月初めにはトレイに蒔く予定。野菜栽培用に土と芽土をまぜてやるつもり。

3月中には、第2段で、トマト、キュウリ、ナスを中心に目出しをして種を撒く予定。




















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2018 山と花, All rights reserved.



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。